体育の日

こんにちは( ´∀`)σ)∀`)三連休、いかがお過ごしでしたか? 我が家の三連休、珍しく夫が日月休みだったので、月曜日の体育の日に秩父別に新しくできた「ちっくる」へ行って来ました。 娘は幼稚園行事で行ったことがあるため、 「ちっくる行ったらおしえてあげるね!」←何を教えるのか(笑) とはりきって出発。 無事に到着したものの、秩父別に あるまじき人の多さにびっくり((((;゜Д゜)))

f:id:mirumemama:20181010160524j:plain

娘の姿、一瞬で見えなくなりました(笑) 施設自体が大きいのもあり、それにプラスして子供達が入り乱れて遊ぶので、一緒について歩くのも大変(;´д`) 小さいお子さんは、別に小さい遊具もありましたが、それにも大きい子達がわらわら…見ていてちょっと怖かった((((;゜Д゜))) あまりなんでも危ないと遠ざけるのも如何なものかと思いますが、目を離さないのは大事ですよね。

さて、外を一通り満喫したので、今度は室内へ。

f:id:mirumemama:20181010160632j:plain

f:id:mirumemama:20181010160643j:plain

入ってすぐ目にした天井に張られたカラフルなネット。上と下と2階建てのようになっていて、ネットの上に上がれます。 これが揺れる、かなり揺れる(笑) 高所恐怖症な私にはかなり堪えました…久しぶりに震えました(笑) 地上の有り難さが見に染みます(笑)子供はすごいな~(。´Д⊂)

この施設、基本的に無料で遊べますし、小さい子が遊ぶスペースもあるので、オススメですが、小学生までなのでご注意を。 体をたくさん動かしたい子供さんにオススメです(・∀・)人(・∀・) 近くにお風呂が入れる施設もあるので、帰りに寄るのもいいかもしれません(´∇`) うちは遊びすぎてすぐ寝てしまったので断念して帰ってきましたが(笑) 遊びすぎに注意です(笑)